失敗しない家づくりのための情報サイト

失敗しない家づくりのための情報サイト HOUSE BASE PRESS

お問い合わせ
ホームHOUSE BASE について

公開日:2021.05.29  /  最終更新日:2021.05.30

1517

エコハウス設計のトップランナー:SUR都市建築事務所様がスタッフ募集中!

エコハウス設計のトップランナー:SUR都市建築事務所様が新メンバー募集

私が心の底から尊敬している建築家の浦田さん、篠崎さん率いるSUR都市建築事務所様が新メンバーを募集中ということでご案内致します。

5,000人を超える住宅系設計事務所の設計者と会ってきた経験からしても、

「デザインと性能、そして地球に優しい住宅を設計したい」

と考える建築家を目指す人に最もオススメしたい設計事務所です。

※応募は下記Facebookの求人ページからお願いします。

https://www.facebook.com/jobs/job-opening/309678367381317…

SUR都市建築事務所様の特徴

エコハウスが得意な設計事務所であり、相談、依頼が多い

→エコハウスが得意な設計事務所は設計依頼が多い傾向が年々高まっています。その理由は「デザインと性能を両立できる住宅会社」が限られているからです。

→特に「エコハウスがスタンダード」と宣言している設計事務所は数えられる程度ですので、そうした設計事務所には設計依頼が集中しています。

→エコハウスを自社のスタンダートとすることで、住宅系の設計事務所は同業他社と差別化することができ、結果として仕事を受注することができます。

 

・40年以上、「エコハウス」の研究、設計を実施してきた実績

→今のようにエコハウスが注目される前から取り組み、数多くの住宅を設計されています。

「日本エコハウス大賞」に2度入賞している

→あの厳しい審査員の皆様から高く評価されている

浦田さんの自邸兼モデルハウスである「雑司ヶ谷ZEH」は、下記の本に詳しく掲載

5人の先生が教える一生幸せなエコハウスのつくりかた (エクスナレッジムック)

 

 

SUR都市建築事務所:浦田様からの人財募集情報

以下が、SUR都市建築事務所:浦田様からの人財募集の詳細です。

「SUR都市建築事務所の仕事に興味をもってエコハウス、パッシブデザインに積極的に関わってくれる人材を求めています。

ぜひ事務所のホームページをご覧ください。

http://surarch.com/

実務経験のある方歓迎ですが、フレッシュな人材(必ずしも年齢という意味ではありません)を求めていますので、あまり実務経験が多くない方も可、また子育てなどでキャリアを中断した方も意欲のある方なら歓迎です。

勤務時間などの条件はフレキシブルに対応します。

応募は下記Facebookの求人ページからお願いします。

https://www.facebook.com/jobs/job-opening/309678367381317…

ご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしております。」

こんな人にSUR都市建築事務所様はおすすめです

  • 住宅設計がとにかく好き(←新築・改修共に経験できます)

 

  • 働きやすい環境を求めている(←アットホームな雰囲気です)

 

  • エコハウスの設計監理を極めたい(←これが最も重要!)

 

  • 浦田さん、篠崎さんをリスペクトしている(←仕事には厳しいですが、実はとても優しいお二人ですw)

 

ハウス・ベースがSUR都市建築事務所様を高く評価する理由

起業前は、SUR都市建築事務所様とは、木構造材メーカーの営業担当としてのお付き合いでした。

エコハウスである前に「耐震性の確保」は重要ですので、数多くのプロジェクトにご採用いただいておりました。

起業後は、当社の事業や活動に全面的にご協力にいただいております。

(本当に頭が上がりません・・・。いつもありがとうございます!)

「HBエコハウス設計講座」の講師を務めていただく

→自社のエコハウスのノウハウを同業者に包み隠さず全て提供。(普通はありえないですよね・・・。すごい!の一言です。)

→自邸兼モデルハウスの見学会とセット(毎回ありがとうございます。)

「HB PRESS」でのエコハウスに関するコラム連載

→自邸兼モデルハウスを題材に、ユーザーにもわかりやすく解説されていいるコラムです。(ものすごく読まれています。)

・設計支援サービス「HB デザインサポート」での協働

→当社が提供する工務店様、ビルダー様向けの設計支援でも、協働させていただいたこともあります。

SUR都市建築事務所様の素晴らしさは自社の設計活動以外に、

「日本の家づくりをアップデート」するために、

さまざまな活動を展開されていることです。

ハウス・ベースも設計事務所選びをサポート

このような社会情勢の中で、環境を変えて頑張りたいという人は多いと思います。

いきなり応募するのは躊躇してしまう人は植村が同行して「まずは事務所訪問」みたいなサポートさせていただきます。

このようなチャンスを待っていた人の応募をお待ちしております!

The following two tabs change content below.

HOUSEBASE 代表取締役 植村将志

住宅・建築分野におけるリアルな情報発信や、役立つコンテンツやサービスの提供、実務者向けのソリューションを通じて、すまい手やつくり手にとって納得のできる家づくりを目指しています。

注目の記事

  • 4264

    人が集まる場をつくり、新しい価値を生み出すつくり手

    人が集まる場をつくり、新しい価値を生み出すつくり手

  • 4641

    資産価値を提供する家づくり

    資産価値を提供する家づくり

  • 設計事務所・工務店

    4729

    あなたが選ぶ、「工務店」「ハウスメーカー」「設計事務所」

    あなたが選ぶ、「工務店」「ハウスメーカー」「設計事務所」

  • 3281

    適正なコストで付加価値を高める家づくり

    適正なコストで付加価値を高める家づくり

  • 設計事務所・工務店

    4848

    建築家選び8つのポイント④人柄に共感できるか?

    建築家選び8つのポイント④人柄に共感できるか?