失敗しない家づくりのための情報サイト

失敗しない家づくりのための情報サイト HOUSE BASE PRESS

お問い合わせ
ホームHOUSE BASE について

公開日:2018.09.21

2652

ビジネスエアポート品川店様4周年記念イベントに参加しました

ビジネスエアポート品川店様4周年記念イベントに参加

HOUSE BASEがオフィスとして契約している「ビジネスエアポート品川店様」の4周年記念イベントに参加しました。

講師を招いてのセミナーと、懇親会の二部構成です。

最近、ビジネスエアポート様はいろいろな活動を実施しており、こうしたイベントも開催していただけるのでありがたいです。

ニュース系のメディアでの記事広告や、雑誌広告なども積極的に展開されており、認知度も高まっています。

働き方改革などでコワーキングスペースはとても注目されていますので、今後のご発展が本当に楽しみです。

 

「LIFE SHIFTセミナー」を聞いて

セミナーは、エグゼクティブコーチとして活躍されている「和気香子さん」による「LIFE SHIFTセミナー」でした。

話題のテーマということもあり、楽しみにしておりました。

和気さんの話で印象的な言葉は下記です。

・お金以外の資産の大切さ

→生産性資産、活力資産、変身資産などがあります。

・マルチステージ戦略:変身資産を意図的に作り出す

→自分を理解する力、変化を楽しめる力、行動する力

・ものごとを「否定から入る人」とは距離を置く

→確かにそういう人は多いですよね・・・。

トレーニング方法としては、

「好きか、嫌いか」

「やりたいか、やりたくないか」

という視点が重要とのことでした。

いろいろ気づきをいただける話が多かったです。

講師の和気さん、ありがとうございました!

 

ビジネスエアポート様にご指名いただいて乾杯の挨拶(笑)

懇親会では、なんと乾杯の挨拶をさせて頂きました。

光栄にも、ビジネスエアポート様から事前に依頼されて、かなり恐縮しましたが、せっかくの機会なのでチャレンジしました。

挨拶は長くならないようになるべく短くシンプルに伝えましたが・・・。

お祝いの言葉、自社の紹介、ビジネスエアポート様への感謝の気持ちをお伝えしました。

 

オフィスとして「ビジネスエアポート様」を選んで良かったこと

起業して一年目にビジネスエアポート様に入会したのですが、まだ事業のカタチをつくりながらいろいろと動いていた時期で、かなり悩んで契約したことをよく覚えています。

都内のコワーキングスペースもいろいろ見に行きましたが、サービス、アクセス、空間のデザインなどで、最も良かったのが、「ビジネスエアポート」だったのです。

「ビジネスエアポート」に入会してからは、会社の印象も良くなったようで、新規のクライアント様が増えたり、新しい出会いが生まれたり、良いことが続いています。

以前にこのブログでも書きましたが、何より家づくりのご相談にお越しいただくお客様が訪問しやすい場所が、都内の主要駅に複数あることが素晴らしいと思いますし、ゲストの方にも好評価です。

そして入会して良かったと思えることは、スタッフの皆様のホスピタリティーが素晴らしいということです。

「おもてなし」は、どんな仕事でも大切ですね!

改めて、ビジネスエアポート品川店様、4周年おめでとうございます!

The following two tabs change content below.

HOUSEBASE 代表取締役 植村将志

住宅・建築分野におけるリアルな情報発信や、役立つコンテンツやサービスの提供、実務者向けのソリューションを通じて、すまい手やつくり手にとって納得のできる家づくりを目指しています。

注目の記事

  • 空き家バンク

    4115

    増えている空き家、どのように活用する?

    増えている空き家、どのように活用する?

  • 6480

    「ウチが一番いいよね」が、最高のほめ言葉。

    「ウチが一番いいよね」が、最高のほめ言葉。

  • 家づくりのポイント

    3543

    家づくりの必須項目! 住宅ローンを決めるには?

    家づくりの必須項目! 住宅ローンを決めるには?

  • 家づくりと費用

    3766

    家づくりにはどんな費用がかかるのか?

    家づくりにはどんな費用がかかるのか?

  • 3910

    設計のプロから信頼される見積りと施工への姿勢

    設計のプロから信頼される見積りと施工への姿勢