失敗しない家づくりのための情報サイト

失敗しない家づくりのための情報サイト HOUSE BASE PRESS

お問い合わせ
ホームHOUSE BASE について

公開日:2018.11.01  /  最終更新日:2018.11.02

2136

家づくりの課題を解決する会社「HOUSE BASE」は4期目を迎えました

家づくりの課題を解決する会社「HOUSE BASE」

2015年11月1日にこの会社は生まれました。

住宅・建築分野におけるさまざまな課題を、ネットワークやソリューションを提供し、新しいサービスや仕組みを構築して、社会に貢献できる事業を展開したいと考えて起業しました。

会社を設立して思うことは、「感謝」の一言に尽きます。

お客様、取引先様、関係者様など多くの人に支えられ、3年間走り続けることができ、今日から4期目を迎えます。

前職での充実した仕事から、長年の想いを実現するかたちでの「誤解だらけの起業」となりましたので、苦しいスタートにはなりました。

「家を建てたいけど、どこに頼んでいいかわからない」

というユーザーの悩みに対して、それに応えられるサービスを作りたいという想いです。

まだ何も成し遂げていませんが、下記の準備はできたと思っています。

・ユーザー向けの家づくりサービス

→家づくり情報サイト:「HB PRESS」

→家づくりのプラットフォーム:「HB PROJECT」

 

・住宅・建築会社向けのソリューション

→優秀な建築実務者を活用した各種サービス:「HB NETWORK」

 

ハウス・ベース株式会社の新イベント

ハウス・ベースでは、4期目を迎えるにあたり、新しいイベントを開催します。

ユーザー向けの「家づくりセミナー」です。

人気の建築家を講師に招いて、「自分らしい家づくり」をわかりやすくお伝えします。

詳細は後日ご案内します。

日程と会場、概要だけ、先に告知させていただきます。

・日時:2018年11月29日(木)18時から20時まで

・会場:ビジネスエアポート六本木

・入場無料

 

ハウス・ベース株式会社のこれから

これからの社会は、テクノロジーの進化により、大きな変化を迎えます。

「生き残る種は、強い種ではなく、変わり続ける種である」

という言葉を常に意識していきたいと思います。

起業してから、自分が大きく変わったことは、

「やるべきこと以外は、かすり傷」

という人間になってきたことです。

今まではどちらかと言うと「周りからどう見られるか」を気にして生きてきましたが、

起業してからは「自分の軸を持ち、考えながら行動し続ける」ようになりましたので、

周囲との共感を必要以上に求めなくなりました。

これからも、「やるべきこと」に注力していきます!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

HOUSEBASE 代表取締役 植村将志

住宅・建築分野におけるリアルな情報発信や、役立つコンテンツやサービスの提供、実務者向けのソリューションを通じて、すまい手やつくり手にとって納得のできる家づくりを目指しています。

注目の記事

  • 10315

    向上心を持ち続ける職人集団でありたい!

    向上心を持ち続ける職人集団でありたい!

  • 間取り・デザイン

    4888

    建てられる家は「用途地域」で決まる! 間取りに関わる法規②

    建てられる家は「用途地域」で決まる! 間取りに関わる法規②

  • 6229

    誠実な家づくり

    誠実な家づくり

  • 設計事務所・工務店

    6869

    良い住宅を適正な価格で建てるには優良な工務店に家づくりを依頼するしかない理由

    良い住宅を適正な価格で建てるには優良な工務店に家づくりを依頼するしかない理由

  • 住宅ローン

    14858

    家を買うのはちょっと待って!<br />これだけは考えてから家選びを

    家を買うのはちょっと待って!
    これだけは考えてから家選びを