失敗しない家づくりのための情報サイト

失敗しない家づくりのための情報サイト HOUSE BASE PRESS

お問い合わせ
ホームHOUSE BASE について

公開日:2019.01.01

1952

2019年の年頭所感です

新年のご挨拶

みなさま

新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまでたくさんの仕事に関わらせて頂くことができました。

これも日頃の皆様のご協力のおかげです。

心から感謝いたします。

昨年も素晴らしいお客様や仕事、機会に恵まれました。

また住宅会社向け設計支援サービスである「HBデザインサポート」など新しいサービスも立ち上げることができました。

 

ハウス・ベースをアップデートする

そして今年は、ハウス・ベースのアップデートにも力を注いで参ります。

常に考えているのは「家づくりの課題を解決する」という理念です。

これは、すまい手、つくり手双方に、常に悩みや課題が多く存在している日本の家づくりに、さまざまなカタチでお役に立つサービスを作り続けることです。

具体的には以下の三点に注力します。

1.ユーザー向け家づくり情報サイト 「HB PRESS」のフルリニューアル

過去のサイト運営で取得したユーザーデータに基づき、重点カテゴリを絞って、よりわかりやすくてお役に立つコンテンツを提供します。

2.ユーザー向け家づくりサービス「HB PROJECT」のコンテンツ強化

従来の相談対応やマッチング、モデルハウス見学会のプラットフォームを継続しつつ、ユーザー向けイベントの継続的な開催、動画コンテンツによる新しい家づくりサービスを展開していきます。

3.法人向け住宅建築関連サービス「HB NETWORK」のプロモーション強化

ハウス・ベースが展開する各種コンサルティングなどのサービス内容を公開し、より多くの企業様のお力になれるようにサービスを拡充していきます。その一部は下記の内容です。

・コンテンツマーケティングによる集客支援

・住宅会社様向けのデザイン・設計提案や商品開発

・非住宅案件のプロジェクトマネージメント

今後のハウス・ベースの展開

日本の住宅、建築業界は、社会やテクノロジーの変化、人口減少や高齢化の影響を受け、大きな変革が求められています。

そうした中、ハウス・ベースのソリューションやネットワークを通じて、ユーザーに確かな価値を提供し、良質な住宅・建築をつくり続けることを愚直に継続していきたいと考えております。

チーム一丸となって、学び、成長し続けることで、常にユーザーに寄り添っていける会社にしていきたいと思います。

東京オリンピックを目前にした本年、皆様と一緒に家づくりの価値を高め、この国を元気にしていけるよう精進して参ります。

本年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

2019年元旦
ハウス・ベース株式会社
代表取締役 植村将志

 

The following two tabs change content below.

HOUSEBASE 代表取締役 植村将志

住宅・建築分野におけるリアルな情報発信や、役立つコンテンツやサービスの提供、実務者向けのソリューションを通じて、すまい手やつくり手にとって納得のできる家づくりを目指しています。

注目の記事

  • 3568

    住まいのコンシェルジュを目指して

    住まいのコンシェルジュを目指して

  • 4656

    設計者であり、プロデューサーであり、ディレクター

    設計者であり、プロデューサーであり、ディレクター

  • 7470

    「あなたにお願いしたい」という言葉が私のモチベーションです!

    「あなたにお願いしたい」という言葉が私のモチベーションです!

  • 設計事務所・工務店

    7084

    答えは全て現場にある!家づくりを依頼する前に必ず工務店の現場を確認しよう

    答えは全て現場にある!家づくりを依頼する前に必ず工務店の現場を確認しよう

  • 省エネルギー住宅・ZEH

    17180

    「デザイナーズ住宅」の注意点

    「デザイナーズ住宅」の注意点