失敗しない家づくりのための情報サイト

失敗しない家づくりのための情報サイト HOUSE BASE PRESS

お問い合わせ
ホームHOUSE BASE について

公開日:2021.01.01

1447

2021年の年頭所感です

ハウス・ベース株式会社

新年のご挨拶

みなさま

新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまでたくさんの仕事に関わらせて頂くことができました。

これも日頃の皆様のご協力のおかげです。

心から感謝いたします。

昨年も素晴らしいお客様や仕事、機会に恵まれました。

 

2021年を迎えて

いろいろなことがあった2020年でしたが、新しい年を迎える事ができました。

2020年は「コロナウィルス」により、世界そして人類が翻弄されました。

コロナショックにより、社会に大きな変化が生じました。

住宅・建築業界においても、「オンライン化」や「リモートワーク」等が進みました。

変わらない(変えてはいけない?)と思われていた「常識」が、崩れました。

従来の常識にとらわれることなく全てを見直して、新しい「価値」を創造し続けることが求められています。

我が社もこれまでの「家づくりの課題を解決する」というビジョンを再認識して、

将来を展望して新たな事業拡大へ邁進してまいります。

この新しい年が、より佳き年になるよう心より祈念致します。

 

2021年のハウス・ベース株式会社

日本の住宅、建築業界は、社会やテクノロジーの変化、人口減少や高齢化の影響を受け、大きな変革が求められています。

ハウス・ベース株式会社は、「家づくりに関するさまざまな不(不満、不安、不便)を解消する」ことをミッションにしています。

すまい手向けのサービス、つくり手向けのサービスを通じて「家づくりの未来にできること」に愚直に取り組んでいます。

 

2021年のハウス・ベース株式会社は、以下の3点に特に注力します。

 

1.ビジョンから未来をつくる

→残すべき未来を自問自答しながら、住宅・建築業界に新しい価値を提供します。AI×データ時代において、日本の家づくりの継続、発展を実現できるサービスを実現します。その鍵は「人財育成」に尽きると考えておりますので、イベント・勉強会等の啓蒙活動に注力します。

 

2.WEBサイトのフルリニューアルと情報発信の強化

→自社のWEBサイトをフルリニューアルします。コンテンツを充実させ、住宅・建築会社様の課題解決に貢献できるサービスをわかりやすくお伝えします。WEBサイト、SNS、動画等を活用して、多角的に情報発信を展開します。プロ向け、ユーザー向けに、より良い情報発信を実施します。

 

3.新しい領域への積極的なチャレンジ

→未来予測と自社の知見をベースに、新たな事業領域へ積極的に取り組みます。「DX(デジタルトランスフォーメーション)」を常に意識しながら、オンラインをベースにしたサービスを提供します。

 

皆様と一緒に家づくりの価値を高め、この国を元気にしていけるよう精進して参ります。

本年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2021年元旦
ハウス・ベース株式会社
代表取締役 植村将志

The following two tabs change content below.

HOUSEBASE 代表取締役 植村将志

住宅・建築分野におけるリアルな情報発信や、役立つコンテンツやサービスの提供、実務者向けのソリューションを通じて、すまい手やつくり手にとって納得のできる家づくりを目指しています。

注目の記事

  • 設計事務所・工務店

    5454

    工務店は「事業承継できるかどうか」で選ぶ時代に

    工務店は「事業承継できるかどうか」で選ぶ時代に

  • 6975

    エコ×美しさ×使いやすさ。どこにも妥協しないスタイル。

    エコ×美しさ×使いやすさ。どこにも妥協しないスタイル。

  • 4645

    資産価値を提供する家づくり

    資産価値を提供する家づくり

  • 4286

    どんな時代でも良い仕事を

    どんな時代でも良い仕事を

  • 設計事務所・工務店

    8440

    建築家選び8つのポイント⑥信頼できる工務店が存在するか?

    建築家選び8つのポイント⑥信頼できる工務店が存在するか?