失敗しない家づくりのための情報サイト

失敗しない家づくりのための情報サイト HOUSE BASE PRESS

お問い合わせ
ホームHOUSE BASE について

公開日:2022.01.01

970

2022年の年頭所感です

ハウス・ベース株式会社

新年のご挨拶

みなさま

新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまでたくさんの仕事に関わらせて頂くことができました。

これも日頃の皆様のご協力のおかげです。

心から感謝いたします。

昨年も素晴らしいお客様や仕事、機会に恵まれました。

引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

2022年を迎えて

いろいろなことがあった2021年でしたが、新しい年を迎える事ができました。

我が社は「家づくりの課題を解決する」というビジョンを常に見つめ直し、

将来を展望して新たな事業拡大へ邁進してまいります。

この新しい年が、より佳き年になるよう心より祈念致します。

 

2022年のハウス・ベース株式会社

日本の住宅、建築業界は、社会やテクノロジーの変化、人口減少や高齢化の影響を受け、大きな変革が求められています。

ハウス・ベース株式会社は、「家づくりに関するさまざまな不(不満、不安、不便)を解消する」ことをミッションにしています。

すまい手向けのサービス、つくり手向けのサービスを通じて「家づくりの未来にできること」に愚直に取り組んでいます。

 

2022年のハウス・ベース株式会社は、以下の3点に特に注力します。

 

1.住宅・建築の「ゲームチェンジ」を具現化する活動を行う

SDGs、脱炭素、ESG投資、カーボンニュートラル等の流れにより、住宅・建築の世界においても大きな「ゲームチェンジ」の局面を迎えています。この流れは一過性のものではありません。従来の常識にとらわれることなく全てを見直して、新しい「価値」を創造し続けることが求められています。啓蒙活動や支援活動を通じて新たな住宅・建築のカタチを模索し続けます。

 

2.木造非住宅への積極的なチャレンジ

住宅・建築の世界のゲームチェンジのキーワードの一つが、住宅・建築の「木造化・木質化」です。特に低層建築物の木造非住宅には大きな可能性と市場があります。木造非住宅分野の課題の一つは「建築実務者が木造に不慣れである」ことです。設計者、施工者とも木造非住宅を自社単体でワンストップで提供できる会社は限られています。そこで鍵となるのが「スキルシェア」と「ネットワーク」です。それぞれの強みや知見を活かすことで、新たな木造建築の世界を実現できると考えています。

 

3.WEBサイトのフルリニューアルと情報発信の強化

自社のWEBサイトをフルリニューアルします。コンテンツを充実させ、住宅・建築会社様の課題解決に貢献できるサービスをわかりやすくお伝えします。WEBサイト、SNS、動画等を活用して、多角的に情報発信を展開します。プロ向け、ユーザー向けに、より良い情報発信を実施します。

 

会社もおかげさまで7期目を迎えています。

今年は「第二の創業期」と位置づけて、「創業の理念」を常に意識しながら、貪欲に活動をしていきたいと考えています。

皆様と一緒に家づくりの価値を高め、この国を元気にしていけるよう精進して参ります。

本年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2022年元旦
ハウス・ベース株式会社
代表取締役 植村将志

The following two tabs change content below.

HOUSEBASE 代表取締役 植村将志

住宅・建築分野におけるリアルな情報発信や、役立つコンテンツやサービスの提供、実務者向けのソリューションを通じて、すまい手やつくり手にとって納得のできる家づくりを目指しています。

注目の記事

  • 4767

    一緒に考えていく

    一緒に考えていく

  • 設計事務所・工務店

    6585

    設計事務所案件に対応できる工務店は限られている!その理由とは?

    設計事務所案件に対応できる工務店は限られている!その理由とは?

  • 省エネルギー住宅・ZEH

    5137

    省エネと仲良しな、「パッシブデザイン」の家

    省エネと仲良しな、「パッシブデザイン」の家

  • 設計事務所・工務店

    11973

    建築家選び8つのポイント①作風・テイストは?

    建築家選び8つのポイント①作風・テイストは?

  • 耐震住宅

    12864

    これなしでは安心して生活できない!「構造計算」とは?

    これなしでは安心して生活できない!「構造計算」とは?