公開日:2018.04.01
2649
SUP(スタンドアップパドルサーフィン)の目的はダイエット?
日曜日の朝は、午前中に打合せがない限り、自宅近くの逗子海岸にSUP(サップ)に行きます。
SUPは、「スタンドアップパドルサーフィン」の略です。
サーフボードのよりも大きなボートに乗って、手にパドル(漕ぐもの)を持って楽しみます。
波があるときは通常のサーフィンにように「波乗り」をします。
波がないときは、パドルで漕ぎながら、ボートのように海の上を移動します。
(クルージングと呼ばれたりしています)
クルージングでは、逗子海岸から鎌倉方面もしくは葉山方面に向かって漕いで行きます。
風向きでだいぶ変わりますので、その日の風向きで方向を決めます。
海の上は、常に「揺れている」状況ですので、ボードに立って漕いでいるだけで体幹が鍛えられます。
波乗りも楽しいのですが、このクルージングが私は好きです。
海の上を移動しながら、きれいな景色を見て、いろいろなことをゆっくり考えることができるからです。
でも本音は、「ダイエット」ですw。
クルージングはかなり体力を使うので、良い運動になっています。
メタボにならないために、しっかり漕ぎ続けたいと思います!
HOUSEBASE 代表取締役 植村将志
最新記事 by HOUSEBASE 代表取締役 植村将志 (全て見る)
- 4号建築物も構造図書の保存義務化へ - 2020年1月10日
- 耐震等級の徹底解説!住宅性能表示の構造の安定とは? - 2019年7月29日
- 住宅のリフォームは「健康性能の強化」が必須な理由 - 2019年6月15日
- 工務店は「事業承継できるかどうか」で選ぶ時代に - 2019年5月20日
- 省エネルギー住宅の「全館空調」はエアコンのみで実現できる - 2019年5月19日